FC2ブログ

夏祭り

支援級時代のママ友から連絡が来た。
「今度の週末、○○特別支援学校で夏祭りがあります。A達も卒業生コーナーでお茶の販売をします。去年もお誘いしたけれど台風で中止になっちゃったので今年いらっしゃいませんか?今年は食堂、体育館中心で行うので雨天でも大丈夫!」

次男に伝えると「もちろん行くよ!」

雨どころか外は晴れてうだるような暑さだったが、中は冷房が効いていてすこぶる快適。
今ではそれぞれ違う作業に通うお友達が熱心に販売をしている。
次男が「こんにちは~~」と声を掛けるとみんな笑顔で「いらっしゃい!」と手を振ってくれた。

いろいろお買い物をしてカレーを食べてイベント会場の体育館へ向かう。
ママ達とはカレーは一緒に食べたが、それぞれお手伝いで忙しい。
ちょっとだけ見て早めに帰るつもりだったのに次男はすっかり盛り上がり、盆踊り、先生方のバンド、和太鼓など結局フィナーレまで参加した。

帰ってから「誘ってくれてありがとう!次男はフィナーレまでしっかり楽しみました!」とメールすると、「良かった~~。次は○○へお出掛けだね。楽しみにしています!」と返事が来た。

そう、今年も毎年恒例お出掛け企画がある。
その日は特別に就労支援事務所はお休み。
「僕にはもう夏休みが無いんだ~~。」とちょっとブルーになっていた次男も、今回の夏祭りと8月のお出掛け企画でリフレッシュが出来るだろう。

ご訪問ありがとうございました。


発達障がい児育児ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アウイナイト

Author:アウイナイト
ユニークな子供達のおかげで、今まで見えなかった世界が見えてきました。
内気な私ですが、前向きに生きていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる