FC2ブログ

充電期間

さて、次の元号も目出度く決まったというのに、次男の進路はまだ決まっていない。
とはいえ少しづつではあるが前進はしており、やっと3番目の実習が始まった。

3番目の就労支援事務所は一番家に近い。
内容はゆるかった1番目と厳しかった2番目の中間位らしい。

実習の仕方は変わっている。
前期と後期に分かれており、前期は3月中に終了したのだが、後期はなんと4月中旬から。
つまり間が2週間もあるのだ。
そしてもう一つの問題は、現在ちょっと混んでいてすぐには入れず待ち時間がある、という事。

う~~ん、どうしよう。
しかしここまで来たら、もう焦る気すら起こらない。
次男が気に入ったらここでもいいかな?と思っている。

ところで実習の合間、夫も会社の振り替え休日と有給が取れるというので、3人で旅行に行って来た。
行き先は松江、出雲、玉造温泉。
私は関東地方に住んでいて山陰は遠いイメージがあったのだが、飛行機だとあっという間である。

小泉八雲が愛した美しい水の都松江。
ちょうど桜が満開だった国宝松江城。
神在月(カミアリヅキ、出雲以外では神無月)には神々の集う荘厳な出雲大社。
偉大だったであろう出雲王朝をうかがわせる多くの発掘物(巨大な御柱、多数の銅鐸、銅剣)が展示された古代出雲歴史博物館。
旅の疲れを癒す玉造温泉。
地元の美味しい食材。
いたるところで迎えてくれる、可愛いゆるキャラしまねっこ。

本当に素晴らしい旅であった。
こんな旅が出来たのも、次男の進路がすんなり決まらなかったおかげ(?)である。

平成が終わり令和の時代が始まったら、いよいよ次男の進路も決めなければならない。
それまではこの充電期間を楽しもう。

ご訪問ありがとうございました。


発達障がい児育児ランキング
スポンサーサイト



プロフィール

アウイナイト

Author:アウイナイト
ユニークな子供達のおかげで、今まで見えなかった世界が見えてきました。
内気な私ですが、前向きに生きていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる